1つ挙げるならJAM!

初めてのお題チャレンジです。


お題「人生で一番ハマったもの」


約40年生きてきましたので、
ハマったものは大小いろいろありますが
1つだけ選べと言われれば、間違いなく


JUDY AND MARY

中学時代、高校時代、予備校時代、大学時代とずーーっとハマってました。

近所のCD屋さんに無理言って
販促後のAXIAのポスターをもらうような
ちょっと痛いこともしてました。

最初に買ったアルバムは『ORANGE SUNSHINE』
それから解散後のベストアルバム『The Great Escape』まで
アルバムは欠かさず買っていたと思います。



中でも、中学生~高校生時代に買った

『MIRACLE DIVING』

『THE POWER SOURCE』

の2枚はひたすらループして聞いてました。

『MIRACLE DIVING』のジャケットも今見ても秀逸!!


好きな曲を挙げだすとキリがないですが

KYOTO

LOVER SOUL

この2曲は、もしカラオケで女子が歌ってくれたら
たぶん一発で好きになってたと思うけど
残念ながらそんなシチュエーションは起こらなかったです。


社会人になってからは以前のように聞くことも減りましたが、
やはり人生で一番ハマったものと言われればJAMだと思います。