2022-01-01から1年間の記事一覧

1つ挙げるならJAM!

初めてのお題チャレンジです。 お題「人生で一番ハマったもの」 約40年生きてきましたので、 ハマったものは大小いろいろありますが 1つだけ選べと言われれば、間違いなく 『JUDY AND MARY』 中学時代、高校時代、予備校時代、大学時代とずーーっとハマっ…

故障したApple Watch端末のモバイルSUICA再発行までの苦難

shirakonotempura.hatenablog.com 先日、故障したことをお伝えしたApple Watch(series3)ですが 下記の記事の方もほぼ同じ時期にぶっ壊れたようです。 なので、やっぱり寿命だったのかもしれませんね。 reishixxx.hateblo.jp 年末のこの時期に出費は痛いで…

Apple Watchが壊れました(泣)

2018年に購入したApple Watch Series 3が壊れてしまいました。 Series 3が販売されたのは2017年ですので、故障というか寿命なのかもしれません。 実際、最新のWatch OS 9のサポート対象からも外されていますし 時間の問題だったのかもしれません。今回は情報…

スイッチ付シャワー(LIXIL)をRefaのシャワーヘッドに交換

1.お風呂に高級シャワーヘッドを導入しました! 先月、とあるお祝いの席で Refa(リファ)の高級シャワーヘッドをいただきました。 最近、家電量販店や家具屋さんさんかでも取り扱われている リファ以外だとミラブルなんかがテレビCMなんかで有名かと思い…

眠ってたAmazon Fire 7がデジタル置時計として復活

タイトルの通りですが 部屋の片隅で、充電されることなく眠ってたAmazon Fire 7を デジタル置時計として使ったらかなりいい感じになりました。 キーボードと配線はもう少し頑張ります・・。 Amazon Fire とは Fire タブレットはAmazonのタブレット端末で お…

いろいろ迷った結果TechnicsのワイヤレスイヤホンEAH-AZ60を買った話

今日は私が使っているワイヤレスイヤホンについて書きたいと思います。 現在使っているワイヤレスイヤホンは『technics EAH-AZ60』。昨年12月頃に25,000円くらいで購入しました jp.technics.com 購入に至るまで コロナ禍になってからは当社でもテレワーク、…

Apple Watchで快適に在来線・新幹線を使う

本日は、Apple Watch で在来線・新幹線をスムーズに乗り継ぐ方法を調べる際に、参考にした記事を紹介します。 少し前まで海外版iPhone7 (fericaなし)を使っており、Apple Watchの連携にちょっとだけ悩んだこともあったのでそういった方にも参考になると思…

androdスマホからiPhoneへ電話帳(連絡先)を移行する方法

これまで、電話専用スマホ(android)とデータ専用スマホ(iPhone)の2台持ちをしていたのですが、さすがに2台持ちがしんどくなってきましたので、iPhoneに統合することにいたしました。 結果的に移行は無事できましたが、ほんの少しですが、トラブったので備…